いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

カウンターで読書タイムからの襲撃

Prefix20160502_173032suffix 連休の合間、昨日は普段の月曜日より電話もメールも少なかったです。早めにあがらせていただき(朝も早出してるしね)、みつぼは休みだからどうしようかと…、三兵でチョイ飲みもいいかと思ったんだけど、テニスの本を読み返したいと思っていたので太郎ちゃんを覗いたら営業していたのでホッピーでハッピー♪ 非番の次郎ちゃん(市ヶ谷勤務)も上から降りてきてカウンターで飲んでました。また遊びに行きますね[E:happy01] ちびちび飲みながら、テニスが強くなる「心」のパートを読んで、気になるフレーズをEvernoteにメモったりしながらもつ焼きを食べていたわけであります[E:pencil]
スランプの時期は次の成長を生み出すチャンスと考える。停滞時期(プラトー)と見違えるような上達(ブレークスルー)。スランプは逃げて脱出すべきものではなく、挑むべきものなのだ。 勝負師は小心者で失敗したときの痛みを忘れない。いろいろな場面、状況を明確に、しっかり記憶している。つまり、彼らは恐い場面を体験しているから失敗を恐れる。そのため、大監督、大選手は、人一倍の努力と準備をする。 不安はけしてなくならない。しかし、不安を敵とみなすか、それをあるがままに友として受け入れるかには、大きな違いがあるはずです。不安を排除しようと思えば思うほど、不安は大きくなってくるはずです。(五木寛之の言葉)
そんな感じでまったり時間を過ごしていたら、入口の方から聴き慣れた声で「あ~、いたよタコちゃん!」と[E:coldsweats01] そこから4時間くらい経過して、キンミヤ2本空けて、会計は4人で2万円近くなってビックリでしたが楽しかったです(笑) Prefix20160502_183611suffix こうやって改めて見ると俺って赤黒い[E:sweat01] 腹黒くはないですよ~ Prefix20160502_185603suffix みんなテニスの帰りだから食欲旺盛で「メンチカツ2つ!」とか頼んじゃってるしね。昼も揚げ物だったから控えようかと思炊けど自分も食べちゃった[E:delicious] Prefix20160502_185920suffix 太郎ちゃんに来たらシロたれは外せないですね[E:good] 顎の筋トレになるよ[E:smile] Prefix20160502_205657suffix ラビオリ追加してるし! 口を火傷したし[E:impact] 2キロ増えたし[E:pig] Prefix20160502_193358suffix 目いっぱい注がれてくるキンミヤにバカウケの人[E:happy02] 何を話したか大半覚えてないけど、会計金額と、新人の勧誘と、自分は秋のシングルと団体戦には出ると約束したことは覚えております。来週は久々のナイター参戦宜しくお願いします。