いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

越後からの赤羽放浪記

久しぶりに上越新幹線に乗りまして、10数年ぶりのお客さんに会ったりして、お元気な姿を見て、懐かしいような嬉しいような気持ちになった出張でした。日帰りでバタバタしましたが、終われば美味しく酒が飲めるということで、せっかくなので赤羽途中下車の旅にしました。

Prefix20150514_172424suffix

0次会は居酒屋新幹線[E:bullettrain]

エチゴビールゆるキャラ缶に癒されました[E:beer]

竹徳蒲鉾が美味かった。

Prefix20150514_202216suffix

赤羽一店目は久しぶりのまるよし、多くのお客で賑わって活気がありました。やはり美味しくて懐に優しいお店は人気ですね♪

Prefix20150514_194604suffix

豚バラ串揚げが美味いのでいただきます。

ソースより醤油を勧められました。確かにこっちの方が肉の旨みを感じられますね。

Prefix20150514_203015suffix

二店目はジャン酎モヒートのお店☆

Prefix20150514_203252suffix

鯉の刺身はにんにく醤油でいただきました。

Prefix20150514_212140suffix

三店目に喜多屋を目指しましたが、ほとんどアテが残ってなくて閉店間際ということで次回改めてとなりました。しかし、ここを一人で歩いたら呼び込みを回避するのが大変ですわ(笑)

Prefix20150514_213219suffix

ということで、〆はもう一軒の立ち飲みの名店♪

ケータイを操作してると怒られるので注意しましょう[E:mobilephone]