いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

休肝日明け☆

休肝日明け☆ 6:37保谷始発の新木場行きで座ってゆきます。電車を待つ人の数は普段と変わらない感じ、皆さん今日が仕事納めでしょうか、我が社は月曜日です(有給休暇を取る人が多いですが) 昨日は飲み歩く時間がなかったので、休肝日としました。おかげ様で目覚めはスッキリです。しかし、体重は68キロ台、ヤバイな、昼のコロッケカレーがいけなかったのかな?それとも夜のケーキかな? いま、痩せる筋トレの本を読んでいます。このあと電車で読み終えたらレビューを書こうかな。毎日少しずつでも筋トレを継続して基礎代謝を上げることが大切だということで、今朝は腕立て30×2セットと空気椅子をやっておきました(所要時間は5分)。あとは、通勤時間に階段を使い、一駅でも歩こう。 ちなみに、揚げ物と炭水化物の組み合わせは最悪だと書いています。カレー曜日の活動に暗雲が!?(笑)