いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨年の全日本ファイナリスト

今朝も6:10新木場行でGo!

座ったら終点まで逝ってしまいそうだから立ったままBlogを書こう☆

昨日もバタバタしてて、楽天オープンの速報はチェックしてなかったんだけど、仕事を終えて一杯やってるときに竜馬くんがワウリンカに勝ったと書いてあるのに気づいてビックリ!!!

(何時間前のニュースを読んでるんだ(^_^;)

ドローが出たとき「いきなり第一シード当たるとは運が悪い…」なんて思ってしまって失礼いたしました。メルマガなどでインタビューを読むと勝つイメージを描いていた」と書いてある。そうだよね、どんな強敵と当たるドローでもやってみないとわからない。名前負けしないで勝とうという気持ちと心の準備が大切だね。

とにかく初戦突破おめでとうございます。次も頑張って勝ち進んでください。しかし、興行的には第一第二シードが消えて、第五のツォンガも消えたのかな。けっこう痛いよね(チケットは完売で関係ないか?)。この三人は観たかったんだけど、ドラゴンの勝利を喜びましょう☆

アジア大会では西岡くんがシングルスチャンピオンになりました。おめでとうございます。日本チームにとって心強いニュースですね。楽天ではダニエル太郎くんがもう少しで格上に勝ちそうだったし(惜敗は残念)、絶対的エースの圭くん以外の選手も世界で戦える力をつけて、来年のデ杯もカナダに勝って欲しいですね。

今から2月の話は気が早いか。その前に目の前のラオニッチを倒さないといけないね。頑張れ〜!

写真は昨年の全日本選手権準決勝、竜馬くんは田川くんを、西岡くんは守屋くんを破った試合、決勝は竜馬くんが勝ちました。初めて観た西岡くんは衝撃でしたね。こんな面白い選手が出てきたんだ〜的な、ナダルを連想させるフォアの巻き込みと躍動感のあるフットワークでした♪

あっ、小竹向原で座れてしまった。有楽町線はポイント故障で一時止まっていたようです。運行は少し遅れてます。

昨年の全日本ファイナリスト