いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

づけまぐろ 500円

づけまぐろ 500円

人づてに営業されていると聞いて様子を見に来ました。

仕事を終えて9時過ぎでしたが団体さんもいたので客は半分くらい入っていました。

先客のおじさまにテレビのネタで話を振られたけど(卓球の愛ちゃん)、興味はないので多少相づちを打ってニコニコしながらこちらからは話を展開しなかったら静かに一人飲みできました。話しかけられて悪い気はしないけど、ノリが合う人でもないとかえって調子を会わすのに疲れて寛げないんですよね。どちらかと言うと、一人飲みは黙々とアルコールを流し込みながら自分のペースで食って、好きな時に帰りたいですね。初対面でも波長が合えば二軒目とかも稀にありますが、基本はマイペースで黙々かな。

そのあと、パチンコ中毒みたいなオバちゃんも入って来て、さっきのおじさま相手に「出るまで打たないと気が済まないのよ!」なんてトークのテンションが上がってきたので、これは潮時かと思って会計したら1,150円でした。今日も売り上げに貢献出来ない客ですみません〜。ランチで食い過ぎちゃって入らなかったのであります。昼は肉だったから、夜は魚なら別腹かと思ったけどダメでした(笑)

帰り際に聞いたら、結果は来週くらいにならないとわからないそうな。お大事になさってください。