いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

休肝日のタンメンだいはち

休肝日のタンメンだいはち ブログの下書きをしようとメモを起動したら、「ちくま食堂 練馬」「馬場 天久」と、書いた覚えの無いメモが残っていた。昨夜の22時台、このあたりで既に記憶が飛んでいるとは…トホホ、反省して今日は休肝日にするのだ!なーんてチカラ入れて宣言するまでもなく、コップ一杯のビールさえノーサンキューなコンディションなのである。 朝も東池から歩いたんだけど、帰りも涼しかったので二駅ウォーキングして、久しぶりにシャキシャキ野菜のタンメンを堪能した。今回は味噌味薄めに麺は少なめでお願いした。ニンニクはがっつり入れたよ。帰りの電車で周りの方にご迷惑かと思いつつ、なるべく息を吐かないように気をつけて書いているのだ。 湯麺 大八(豊島区東池袋5-7-1) http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13141066/ 世間はお休みモードだから電車も空いてて快適だ。お盆に通勤するのは嫌いじゃない。今朝はお休みしたい体調だったけどね(^_^;) 明日も明後日も明々後日も、元気に働こう!健康第一☆