いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

デミトロフ

Prefix20140807_064224suffix 今朝はデミトロフとヤングの試合を観ながら、腕立て100、腹筋200、背筋100、カーフレイズ100をやりました。それから4キロウォーキングして戻ってきたら、まだやっていました(意外にもファイナルセット!)。結局、デミトロフが4度目のマッポで勝ちましたが、ヤングのテニスも良かったですね。 両者とも、肩甲骨の開きからの体幹で打つスイング、腕の筋肉はリラックスして軽~く打ってるように見えるのに球は伸びていますね。なかなかマッポを取りきれなかった終盤だけ力んだように見えたのは気のせいでしょうか。バックボレーーのセットからフィニッシュは、高くセットしてから下へ鋭角にエッジが出てゆく感じでしたね。これは下記の動画でも一度見れました。 この動画いいです(Wawrinka v Dimitrov) http://youtu.be/U6p5ZdGR4hU 軸が真っ直ぐで、腕の筋肉はリラックスしてますね~ 片手打ちバックハンドに変えようかな(笑) 通勤時間に黒岩コーチの本で復習しておくかな[E:book]