いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

二日連続デフォ(ToT)

Prefix20130503_120819suffix

昨日は某市の壮年ダブルスだったんだけど、相方が出張から戻ってこれないということで欠場。朝2時間だけ練習して、それはそれで4人でダブルス4セットだったから良い練習になった。最後は脹脛がピクピクしてたしね…。どん詰めの相手に突き球を打ち込みにいってハマったのとセンターを抜こうと力んだのは反省だけど、その他は力まずにプレースメントで勝負できたと思う。ガットは切りたかったのに切れなかったな。テンション緩々になってるようで、フォアのストロークはアウトが多かった[E:coldsweats01]

幸か不幸か、試合に出れないため、香港から帰国している友人を囲んで蕎麦屋の小上がりでランチ(昼飲み)できた。なんか落ち着く良い仲間たちである。テニスブログの走りの頃から書いている方々で、第一回ブロガーオフで集まってから10年くらい経つんじゃないのかな。この方たちもそうだけど、SNSから仲良くなって、リアルに会ってテニスや飲み屋に行くようになった友人はオフラインで知り合った人より多いと思う。古くはパソコン通信NIFTY-ServeやテニスMLなどから、長年付き合える良い友人に出会ってきた。ネットで知り合って変な人いないかって聞かれることもあるけど、確かにいるけど(笑)率は低い(オンラインのやり取りで変だと思う人には近寄らないしね)

さて、そんな楽しい宴を終えて、翌日の某区壮年シングルスに備えてバナナやアーモンドフィッシュ(カルシウム補給)などを買って帰って準備万端だったのに、夕方から何だか頭がクラクラして、夕飯もあまり食べられず、とりあえず試合に備えて7時前には寝てしまった。変な時間に寝たから0時過ぎに起きちゃったけど、そのときは眩暈しなくなって一安心で1時間くらいSNSで遊んでから再び寝た。

早く寝過ぎちゃったから、今朝は5時前に目覚めて、とりあえずコーヒー飲んで様子を見ると。なんかクラクラするし。階段を下りるときもフラつく。でも、まだまだ時間はあるから(10時半集合)身支度して、食欲もあるので朝ごはんは普通に食べて(でも食事中もフラっときた)、家を出るギリギリまで回復を祈って待ってみたけどダメな感じだった。いちおうシャドーテニスしてみたけど、サーブのトスをあげたらフラフラして軸がブレまくり、リターンされたらボールに追いつくのが精一杯な感じだ。諦めてデフォすることにした。浜ちゃんと廣岡さんの対決を観たかったなぁ(自分もどちらかと対戦できるところまで頑張りたかった[E:weep])

そんなこんなで、今日は一日ゴロゴロして、まだ完治はしてないけど、出番のなくなったアーモンドフィッシュを肴に喉を潤しております。こいつは美味い(笑)。明日ものんびりして、明後日約束してるテニスは行けるようにしないとね。

Prefix20130504_170701suffix