いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

お酒充実の中華料理屋さん春駒@南池袋

1317688045773.jpg 昨夜は江戸川橋から池袋まで歩きました。その前にみつぼでガソリン注入。ちょうど3キロ歩いたら目の前に池袋みつぼがあって、ネタ的にはダブルヘッダーも面白いかと思ったが、流石に肉は満足してたし、そもそも満員で入れない。でもって、前から狙っていた春駒さんにおじゃましたのである。 美酒爛々さんのレクチャーで、街の中華屋さんだけど日本酒が充実、0.5合売りもあっていろいろ楽しめると聞いていて、日本酒を目当てに来たのに、カウンターの焼酎瓶に魔王を見つけて、昨夜は焼酎モードになっちゃいました。 日本酒コレクションは次回いきたいと思います。 周りのお客さんは、酒には目もくれず、ボリューム満点の定食を黙々と食べる方が大半でした!(笑) 1317688051565.jpg そういえば、魔王様に飲みに誘われつつ、セッティングしてなかった。すいません、近いうちに!

春駒 中華料理 / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅
夜総合点★★★★ 4.0