いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

おひとりさま

20090801fit ついに私の愛車1台が残る駐車場になりました。 私も来月に近所の別のところに移動です。 大家さんの話ではアパートか何かにするみたい[E:house] 土地持ちは凄いですわ[E:dollar] 謎の中国人に迷惑駐車の文句を言いに行くことが無くなったのはホッとした反面、ちょっと寂しい気もしますな。 勝手気ままに入り口の前とかに止めてたからねぇ 事務所も畳んじゃったみたいなので何処に行ったんだろう? 愛車がお腹をすかせているのでガソリンを入れに行きました[E:rvcar][E:dash] 新人らしき高校生のお兄ちゃんは接客がたどたどしくて、ちょっとビビってて、それはそれでフレッシュで『がんばれぇ』って感じでした[E:happy01] お代は4478円なり~ 6千円の釣りをもらおうと1万500円を渡す[E:yen] 「1万500円入りました!」と言ってから、お釣りを持って来るお兄ちゃんは「お返しが5522円です」って渡されたんですが??? 500円玉が戻ってきても困るな[E:wobbly] 『1万500円渡したよね?』と突っ込むと[E:punch] 慌てて「申し訳ありません[E:sweat01]」と言ってレジに戻るお兄ちゃん[E:run] 「お待たせしました!5022円のお返しです」 え”っ?え”っ?え”っ? どうなってんねん[E:coldsweats01] 『6千円戻ってこないとおかしいでしょ?』と再び突っ込み[E:impact] (笑顔でね・・・w) お兄ちゃんパニクってしまったようで固まってしまい(笑) 先輩が6022円持って来てくれました。 頑張れ新人クン[E:up] 今の子はお釣りの暗算とか出来ないのかねぇ かくいう私も電卓頼り、漢字書くのももパソコン頼りだけどね[E:pc][E:sweat01] ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]