いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

筋肉痛

筋肉痛

雨で一週間以上空いてからのテニスだったので昨日も今日も筋肉痛であります(特に大腿四頭筋

腿の筋トレはやっていても、やはりテニスで使う筋肉はテニスをやらないと鍛えられないということなのかもしれません。

先日、某珍獣使いさんと話していて「30代までは大丈夫だけど、40代からは筋トレしないと筋力を維持できないし故障もするよね」といった意見で一致しましたf^_^;

故障を治すためにも予防するためにめ、筋トレは継続してゆきたいと思います。

西武線は7分遅れていてギューギュー詰めの混雑です(いい筋トレになるかもね…?)。保谷の踏切を渡りきれなかったバカ^h^h方がいて安全点検をしていたそうです。無理に渡って迷惑をかけるな!駆け込み乗車もやめろ!

汗っかきで満員電車が苦手なので、最後はイライラしたコメントになってしまいました(笑)

さて、池袋に着いたので体脂肪を燃やすために歩いて通勤いたします☆

雨よ降らないでくれ〜(´Д`)

⇒テニスblogランキングに参加しています