いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ピロシキと栗あんぱん@亀井堂(神楽坂)

今朝は赤城坂~亀井堂経由の速歩きで20分ほどの有酸素運動をして出勤いたしました[E:run][E:building] 20090609kame1 この登りが[E:up]けっこういい運動になるんですよ[E:sweat01] そういえば、加賀屋はいつも素通りしています(朝だし) 20090609kame2 ピロシキいってみました(好物なんです) 190円 意外とサクッとしてて軽かったです。もうちょいベタベタを想像してた。 いい意味で誤算でしたね。また買いたいと思います。 20090609kame3 そして、念願の栗あんぱん 200円(けっこういい値段) 見た目もそうですが、中身も思いっきり栗饅頭です[E:good] パン生地は薄く、外は香ばしく、中は栗あん多めで漉し餡少々、 大きな栗がゴロッと入って、昼食というより3時のおやつ?(笑) 周りのゴマの食感と塩気と中身の甘味も良いバランス[E:scissors] 噂どおりに美味しくて、大満足な一品でありました[E:delicious] ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]