いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

炎家(えんや)新所沢店

先日、新所沢でテニスをした帰りに美味しいお店はないかと食べログを検索したらば、炎家のささみ(柚子コショウ)とレバが絶品だと書かれていたので飛込みで行ってみました。 http://www.enya-dining.com/ 5時半くらいだったので先客は1組くらいしかいなくて楽々入店かと思いきや、テーブルは既に予約で埋まっていてカウンターへのご案内となりました。6時半過ぎには満席になって後から来たお客さんを断ったりしていましたので、たまたま早い時間だったので座れてラッキーでしたね。6時までテニスしてたらダメだったかも[E:sweat01] 200904enya0 口コミでも書かれていましたが、まずは料理の前に店員さんの元気の良い挨拶と明るさが心地よいです。混んでくると多少は緊迫感をかもし出していましたが、それでも明るくテキパキと働かれていていい感じですね[E:scissors] (逆に一人で静かに飲みたいときにはお薦めできないかも?) 200904enya01 まずは、ささみ(190円) レアーで焼けてて、とっても美味いです。後ほどヤマ(品切れ)に… 200904enya02 そして、レバー(150円) 塩でお願いしたらば『うちはタレが自慢なので』と言われてタレでいただきまして、これまらレアでトロトロな美味しさ[E:delicious]、今まで食べた中でいちばん美味いレバーかも[E:sign02] 200904enya03 ハツ(150円) 柔らかくて美味しい 200904enya04s カン(150円) ジューシーです 一日に数人前しか取れないそうな(別名ハツモト?) 200904enya05 ナンコツもボリュームあってコリコリで美味(180円) 200904enya06200904enya07 煮込みとジャガバタは普通でしたぁ 200904enya08200904enya09 サメ軟骨とキュウリの合えたのは美味かったですね ワインはボトルで2千円 混んでくると料理が出るのに多少は時間がかかるようになるので、それを見越してオーダーして、のんびり飲むのが良いかもしれません。 200904enyatencho 店長さん、お見送りありがとうございました。 篝火がいい感じですな ファイヤー また来ます(所沢までなかなか行かないけど…[E:coldsweats01]) 次回は予約しておこう[E:good]

炎家 (焼鳥 / 新所沢) ★★★★ 4.5

⇒テニスblogランキングに参加しています[E:happy01]