いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

待ち受け画面

20090313machiukehoppy 待ち受け画面を[E:mobilephone]ひな祭り仕様から音羽仕様に変えました[E:beer] このところ肉を多く食べております[E:pig] 絶品レバテキの写真などは追って掲載いたします[E:camera][E:shine] Microsoft2 マイクロソフト戦記―世界標準の作られ方 (新潮新書) いま読んでいる本です[E:book] OSの業界標準を勝ち取った戦略が書かれてます[E:pencil] Windows3.1が出る頃の内容で懐かしいです[E:confident] 初めて買ったPCはAT互換機で、その頃の国内市場はNECPC-9801が席捲していたのですが、○○クラ好きな大先輩から『PC-98なんて数年後には消えてなくなるからAT互換機買いなさい!』と言われ、秋葉原に連れて行かれて買い物させれれちゃったのを思い出しました。コンパックショックなんて言葉が流行っていた頃です。 IBM-DOS5.0/V+Windows3.1という組合せだったな~ 最初のうちはWindowsよりもDOC/V仕様のゴルフゲームばかりやっていましたね。Links386というんですが、DOSでPCのスペックも低い時代にグラフィックが素晴らしかったな[E:golf][E:heart04] それにしても、新書は軽くて薄くていいですわ[E:good] 通勤電車で読むにはハードカバーは大きくて重いですね。 ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:happy01]