いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

液晶モニターと杉田祐一の関連性(笑)

テニスネタもちょっと書きました(笑) ⇒テニスblogランキング 20071102lunch 引き続きモニターの研究で出遅れたランチは錦が休みで、久々にすみれに行ったら焼き魚が売り切れで(シャケ食いたかったよ~)、仕方なくカラ揚げにしました。これはこれで美味かったけど、ちょっと野菜の盛りが減ったのが残念。ガソリンだけでなくキャベツも値上がりしているのかな??? 飯を食いながら考える・・・ 「いいかげんモニターを買って繋げてしまおう」かと(^_-)-☆ 昼休みにグーグルで調べた情報によると、最新のATI社ドライバ、あるいは、オメガドライバなるものを入れれば、ワイド型モニターでWSXGA(1680×1050)表示に成功したとの事例あり☆ 「これは勝負してみる価値ありだな♪」ということで、仕事のほうもこのところ一番の気合と集中力でテキパキ片付けて池袋ドスパラに向ったのでありました。。。 そして、かねてより目をつけていた三菱RDT221WMを即買いしようと4万円を握り締めて店内に入ると、無常にも「在庫切れ」のステッカーが(ToT) I・Oデータや韓国メーカーの液晶は同等のスペックで7千円くらい安いけど、杉田祐一を応援するためには(!?)三菱電機☆サービスセンターが歩いて5分のところにあるのもポイント?!(笑) 入荷時期は店員さんに確認とのことなので、そばに居たお兄ちゃんに聞いてみると日曜には入るらしい。「仕方ない予約して待つか…」と思ったところに、『あっ、白ならありますよ』とのお言葉! 「日曜は交流戦やって飲み会でとても買いに寄る時間はないし、セッティングするなら今夜しかないよね」というセルフ1?の言葉が頭をめぐって、咄嗟に『白を持って帰れるなら買います!』と言ってしまいました(自分の好みでは黒のほうがカッコイイんだけどね…^^;) 意外とせっかちで待てない性格で、こういうのは好みに目をつぶっても「その日」を優先しちゃうんですね。このところベースラインで我慢できずにネットに突進してしまう生き様と共通点があります(笑) そんな訳で39980円で購入して、池袋駅まで運んだら良いトレーニングになりました。2Lのペットボトル4本分ですね。保谷からタクシーの予定でしたが、なかなか来ないので更に15分歩きました。明日の試合に影響がないか心配です(^^; 20071102ati そして、ドキドキしながらDVI-Dケーブルで繋いでみますと、どよ~んと横に間延びした画面。これはこれで想定の範囲内なので、『ATIのドライバをダウンロードしてみますか』なんて思いながら、いちおう画面のプロパティを見ると解像度を上げられそうな感じ☆ 目盛をスライドさせるとWSXGA(1680×1050)が選べるではありませんか!!! ビデオカード(Radeon 9700 TX)の仕様に無かったのにラッキー☆ 20071102rdt221wm いやぁ~素晴らしいですね。Excelの横スクロールが減って感動♪ ゲスト出演はブライアン・フェリー様です(笑)