いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ホッケ

20060301fish 午前中は断食、そして検診、バリウム飲んで胃の検査もしましたよ。最近のバリウムはフルーツ風味で飲みやすくなっていますね。それでも好きにはなれないけど…(^~^;) さてさて、禁欲明けのランチは何にしようか考えたけど、千駄ヶ谷設計健保の近く)は飲食店が少なくて、迷うほどの数は無かったので、和食か洋食か中華の3択から焼き魚を選びました。ごはんお代わり無料だったので、ついつい食べすぎてしまいました(^。^ゞ ホッケを見ると石神井公園北口にあった村さ来を思い出します(今は再開発されて消えちゃったけど…)。谷原に住んでた浪人時代~大学に入った頃、一気飲みの走りの頃、サワーとホッケで飲んでいました。貧乏な若者には、安くてボリュームがあって油っこいところが魅力だったなぁ~ 美味いんだけど、ツマミというイメージが強くて、ごはんのオカズにするのは何となく違和感があります(笑) 【ホッケ関連記事】 ブログ・ヘッドライン/ほっけ(ホッケ) 秋刀魚とホッケは仲良しで・・・  [呑兵衛日記] have a lunch time♪ ほっけ 独身三十路女闘いの記録:ホッケ♪ 恋するカメラBLOG♪:ホッケの開き