いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

包み仕立てチーズハンバーグ弁当530円&運だけで?スポ連全国大会へ(^。^ゞ

pic_0713.jpgファミマの包み仕立てシリーズより…

今朝も護国寺から早歩きで通勤してファミマに立ち寄り!びくにランニングもしましたよー(ネコはボス君くらいしかいませんでした)

均一に温まるという謳い文句でしたが、500wレンジで3分以上温めたのにご飯だけがアツアツになってハンバーグは熱くなりませんでした(ToT) その点を除けば、美味しかったし、ボリュームもありました。約730キロカロリー。バランスを考え野菜ジュースも飲みました。

さて、明日は健保の身体測定なので(春の検診で体脂肪が多かったから経過検診?)、運動と食事を気を付けた結果がどう出るか楽しみです。ちなみに酒は気を付けてないので、イマイチかもしれませんが・・・体脂肪は減ってると思うんだよなぁ~(ちょっと自信あり!?)

P.S.

テニス日記にも書きましたが、スポ連全国大会(シングルス)の出場権が回ってきました。私は都で3位だったのですが、1位の人が出れなので繰り上がったみたいです。スポ連強運伝説は続く…(笑)

過去3回の全国行きは、2000年埼玉大会決勝では4-2から相手が痙攣リタイア、2002年都大会は順延の為に私の山が全員デフォで戦わずに決勝進出というスーパードロー(もちろん最後はボロ負け)、2004年は練馬大会が雨天途中打ち切りでクジにも外れたのですが順延などの影響で繰り上がりになって出場した都大会で2位(このときだけ普通に勝ち上がりました)。

そして、2005年都大会は3位決定戦の相手が(明らかに私より上手そうだった)痙攣リタイアして戦わずに3位で繰り上がりにつながりました(^。^ゞ 今年は11/26-27千葉の白子で開催だそうです。