いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

リオ・オープン

クレーコートのラリー やはり面白いですね(^_^) 膝が元気ならああいうのやりたい☆ テニスの練習や試合はしばらく休んでいるのですが、中継は観ていますし、何故だか仲間と試合したり練習したりの夢をよく見ます。Facebookなどで近況を見ているのが頭にインプットされているのかもしれないですね。 早起きできたので、ストレッチしたり食事したり身支度しながらリオ・オープンの決勝を観戦していました。解説が本村剛一さんだったのでBS朝日をチョイスしましたよ。 白熱の打ち合いとマッポを凌ぐ場面は観ていて汗が出ました。プレーしてる方はもっと凄くて、優勝したりのジェレ選手はパンツまでびしょ濡れでサーブのときは一球ずつボールを受け取っていましたね。僕も汗っかきだからわかります。ボールが濡れて重くなるんです(笑) 準優勝の18歳オーガ・アリアシムのプレーもアグレッシブで良かったですね。良い選手はこの年代でも突き抜けるんですよね。この大会に出ていた太郎ちゃんとか、別の大会でデルポに敗れたヨッシーとか、もひとつ抜けて欲しいですね。その次の世代も頑張って! 珍しくテニスブログらしき記事でした(笑) ではまた! 20190225_080752