いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

実証実験

実証実験 あさチャンを観ていたら、飲酒運転をさせないための啓蒙活動の一環で飲んで運転するとどうなるのか?というのをやっていました。自動車学校の中で、初めは素面で普通にコースを走り(S字とか車庫入れとか)、それからお酒を飲み始めて2時間後に改めて走るというものでした。たったビール2杯でも精度が落ちてパイロンをなぎ倒しちゃうとか、見てて危ないな〜と改めて思いました。それから、自転車の実験もあって、これまたパイロンを倒しまくって、某○長さんを連想させるような走り(^_^;)、最近は自転車で飲みにはいかなくなったけど、今後もやめようと自分に言い聞かせました。飲んだら乗るな!飲んだら歩こ〜る!