いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ぶらり途中下車の旅@椎名町

今朝も早出で、皆さん出てくる前に資料づくりなど頑張ります。まいどの朝食は山吹にしようかと思いきや、西武線に乗って「南天は何時からかな?」なんて食べログ見てみたら6時には食べられると知って(5時半開店)地下鉄直通から練馬で池袋行きに乗り換えて椎名町で降りました。 かれこれ5年ぶりくらいでしょうか、前回はうどんだったので今回は肉そば430円をオーダーしました(少し値上がった?) 今まで知らなかったのですが、10時までは玉子サービス出そうで、生か温玉を選べます。たっぷりの肉を玉子に絡めてワシワシ食べるのは美味しかったですね。麺のレベルは山吹がいいんだけど、袋麺の柔さだからこそ肉汁によく絡むというのも良いと思いました。麺と肉をバランスよく食べたはずが、最後は肉吸いみたいになっちゃう盛りも素敵でしたね[E:good] 満足の一杯、ご馳走様でした(^-^)/ Resize_20160927_0620451 Resize_20160927_062436 Resize_20160927_062616