いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

納豆カレー

納豆カレー

5時前に目が覚めて、テレビつけたら錦織やってないから試合が終わってしまったのかと思ったら早起きし過ぎで中継が始まる前でした。結果は惜しかったけど、K島さんの言葉で例えればホワイトシャークを上回るジョーズの強さをオッさんテニス界でうるめイワシくらいな立ち位置の私は観ておりました。終盤のブレークチャンスに突如ループ系の球を使ってタイミング外させた場面で「頭だよあたま!」みたいに己を指差した場面がニクいかんじでした。

あっ、ブログの表題は、無性に納豆カレーが食べたくなりまして、近所のBig-Aまで買いに行って、お湯で温めてる間に腕立て・腹筋・カーフレイズをやって、それからいただいた訳であります。73円のカレーがいけないのか、やはり甘口にすべきだったのか、イメージと違った味になりましたがしっかり完食しました。ちょっとご飯が多過ぎで2/3くらいで十分でしたね。こないだ立ち食い蕎麦屋で美味しかったのを再現するには甘口にするかボンカレーみたいなのを探した方がいいのかな。あるいは麺つゆを少し混ぜるか☆

あっ、ビールはついでに買っただけで飲んでいませんよ(笑)