いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

にんにくの日 2/29

にんにくの日 2/29 四年に一度のこの日はにんにくを食べた方が良さそうですが、土曜日に焼き鳥と練馬キャベツ餃子で補給し、日曜日も自宅で餃子をツマミにビールとホッピーをいただいてしまいました。今日は歯医者の予約があるから口臭は気をつけた方が良かったかもしれません。終わってから二軒となりのみつぼでガーリックトーストがあったら食べてみようかな? そういえば、土曜日の二軒目、やぎちゃんで餃子をツマミに飲んでるときに、ふるさと納税のメリットについていろいろ教わっていたのを少し思い出しました(寝落ち前だったかな…)。いろいろ面白いお返しがあるようなので、自分なりに調べてみたいと思います。 やぎちゃんには何時に入ったのか覚えてないんだけど退店は0時前で、途中で常連さんに瓶ビールをいただいたりしたのと、起きたらQUOカードとビジネスホテルについて熱く?議論されてた場面と、会計が一人千円くらいだったのは覚えています。なんであんなに安かったんだろうか。まあ、自分は落ちててあまり飲んでませんが…。 週末は飲み過ぎたので、そろそろ休肝しようかな!?