いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今日は何の日

今日は何の日 起業家あまの君が毎朝書いてて、今日は豆腐の日だそうです。日本豆腐協会が1993年に定めたとのこと。あまの君はテニスが上手くてイケメンの公務員だったけど、いつの間にか起業して成功されてて、休日も夜中も働いてて、少しは見習わねばと思う豆腐の日でありました。 そういえば、昨夜のみつぼでは特上やっこを食べていました。カレーが効いてあんまりお腹が空かないからどうしようかと思ったところで目の前に奴が書いてあって注文しちゃった次第です。あっさり美味しくいただきました。 やっこと言えば、倉本康子女史は撮影後にもふらっと江戸川橋店に来たことがありまして、Instagramでは「特上やっこ」の文字にご満悦でありました。普通に飲みに来ちゃうんですね~。運が良ければ、またお会いできるかな?