いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

目玉焼きの予感

目玉焼きの予感

今週3キャッスル、夜は3つぼか!?

朝は山吹そば、生卵を入れようか迷ったが、なんとなく昼に目玉焼きを食べそうな予感がしたのでやめておいた。テニスも食事のオーダーも予測が大切だ。

新メニューの生姜焼きカレーは、甘辛いタレとロースの脂身でご飯が進む味付けだ。しかし、夜に備えて小ライスにしておいた。いや、普通盛りだったらお腹がパンクしちゃう。小盛りで十二分な満腹感なのだ(唐揚げと目玉焼きのサービスも効いているw)

高校生の頃、西荻のガード下に大盛りのカレーを食べられる店があったのを思い出した。部活の後に寄ったりして、揚げ物や肉のトッピングを選ぶのが楽しかったな。店の名は忘れたけど、今でもあるのかな。あの頃の食欲なら、今日の生姜焼き三枚でご飯三杯はいけたよな〜なんて思いつつ、食後のアイスコーヒーをいただきながら校了

ご馳走様でした!(^-^)/

夕方までにお腹を空かせてホルモン食べよう(笑)