いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

速やかに膝ナンコツを補給☆

速やかに膝ナンコツを補給☆ 今日もテニスは2時間で4人、たくさんボールを打てて良かったです。膝のためにも短時間集中が程よいかもしれないね。30代で草トーに出始めた頃は6時間くらいコートが取れてないと物足りなかったのに人間は変わりますね(歳をとっただけか?) 昨日は夜中に左膝がズキズキして、今日もヤバイかと思ったんだけど、池袋から目白台まで歩いて温めたのが良かったのか?テニスを始めたら痛さは感じずに細かいフットワークができました。 昨日よりもストロークの脱力もできてて、この感じを忘れないように(ときどき力むし…)反復練習です。とりあえず、タムにストローク戦で負けなかったのは少し自信がついたな(笑) しかし、ボレーは怪しかった、特にシンガーさんの足元にユルユルくるボールの処理に課題が残ったな〜。あれは有効だから、自分でも打てるように練習してみよう!