いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

かき揚げ丼 360円

かき揚げ丼 360円 オフィスの窓に人影、ロープに掴まって清掃中である。立食いそば山吹の裏を通ると揚げ油の香り。どちらも朝早くからお仕事お疲れ様です! 仕事の前にちょろっと腹ごしらえ、普段は蕎麦だが、毎回なのもあれかな~と思って丼にしてみた。中学生の頃に初めて食べて感動した池袋スナックランドのかき揚げ丼に似た甘めの味付けが当時を思い出させる旨さだった。子供の頃は油っこい物が好きだったね(今でも好きだけど…) さて、5年付き合ってるベテランPCの準備運動が終わったようなので業務開始!ほんとは4時に起きて家で一つ片付けるつもりが5時半まで寝ちゃって急いで飛び出して立食いからの職場である。近々NEWマシンが届くので業務効率が上がるのを期待しよう。一部のシステムの関係で古いのも残すけどね…。早いとこOffice2013(Access)に対応してちょうだいな~