いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

お当番

Prefix20130818_082028suffix

某区民大会の受付手伝いに行ってきました。

写真を見れば何処だかわかってしまいますが…。

「・・・ご遠慮下さい」が気になりますね[E:sweat01]

初めてだったので多少の不安はあったのですが

周りの方が慣れているので戸惑わずにできました。

受付された紙が回ってくるのをExcelに打ち込む仕事です。

今どきの中高生の名前が変換候補に出てこなかったりして

IMEパッドで手書きで出した以外は苦労はしませんでした。

登録団体のエントリーはチームでまとめて振込ですが

在住・在勤で個人エントリーする場合はコートに来て

申込用紙と現金で手続きをします。

現金を扱う任務でなかったのも安心しました[E:coldsweats01]

テニス連盟の方々が裏方で頑張ってるのを見ると、

大変なんだな~と、当たり前のように試合に出ているけど

運営側の人に改めて感謝しないといけないなと思いました。

こぼれ話で、Jopperのあの選手が数年ぶりに参戦とか、

ベテランにかつてのチャンピオンのあの人が出てくるとか、

そんな情報も入ってきました。対戦できるかな~(ベテラン)

そうそう、大会の後には串一もいかないとね[E:beer][E:pig]

場所をチェックしておこう(探したけど忘れちゃった)