いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

首が回らない

Prefix20130817_123348suffix

起きたら首に違和感があって、どうやら寝違えたみたいで右側が痛い。前々から頸椎は調子悪くて、普段は左側なんだけど今回は右であった。このところ時々参加しているラジオ体操で第1と第2の合間に首の運動があるんだけど痛くて十分に回せなかった。

テニスは2時間だけ、隣町のコートに初めて自転車で行ってみたけど意外と近くて所要時間は20分くらいだった。4人でダブルスを2セット半、1勝1敗、最後は2-2時間切れで仲良く引き分けであった。真夏には珍しく風が強かったので、涼しくプレーすることができた。

サーブ&ボレーにチャレンジと思っていたんだけど、トスを上げて上を向くと首が痛いのでサーブを入れることにだけ専念してネットダッシュは控えめにした。クロスのストローク戦は、デュースサイドは深さや角度のコントロールが改善してきたけど、アドサイドは押されると浅くなってしまうことが多かった。特に風下が課題ですな。

帰りにユニクロに寄ってステテコを買った。スラックスが汗で腿に張り付かなくて快適なので買い足すことにしたのである。店の入り口にはジョコビッチがいた。彼もステテコ履いているのかな(履かないって!)。ジョコの顔を立てて3枚買っといた(笑)

Prefix20130817_132223suffix