いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今期最後の朝練

20120926_124654

5時に家を出るときに暗いと「ああ、朝練も終わるんだなぁ」と、しみじみ思います[E:night]

今朝は7名、久々のグリーナさんやH美さんとも打てて、良い刺激をいただきました。

グリーナさん、ストレッチ終わったばかりの第1球からフルスイングのグリグリ!打感をつかみながらフワフワ打っている私とは心構えが違います。突き球をたくさん浴びて良い練習になりました。

H美さん、ガットのスイートスポットだけが色が変わっているのに驚き、いつも良い打点に入るように動いているのに感心し、あとはボレーのセットを観察したら常にボールの軌道の高さと一緒でした(高い球には高く低い球には低い)。ボレーを見習ってみたら少し改善できたと思います。

ボレーで余談ですが、スイングしないのはもちろんだけど、インパクトでもギュッと握らないようにするのを試してみたら、こっちの方が良い弾きになっているような気がしました。次の練習でも確認してみます。

コジさん、フレーム女王様、Y田ご夫妻、春先より皆さんレベルアップしていて、朝練の効果を改めて感じました。はたして僕は進歩できたのであろうか!?

今日は会えなかったけど、N王には毎月コートを取っていただき感謝しています。

この他、今期参加していただいた皆さん、お世話になりました。

来年も宜しくお願いします。その前に打ち上げですね[E:beer][E:happy01]

さて、1時のチャイムが鳴ったので午後の業務頑張ります!

いまのところ睡魔は襲って来ません[E:good]