いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

大泉学園町希望が丘公園運動場(旧大泉学園高校)

110820_kibo

噂には聞いていましたが、初めてプレーしました[E:tennis]

きれいなオムニコートですね。気持ち良く打てました。

ちなみに更衣室は無いので、電車バスで来る方はご注意を!

僕らが大泉学園中学を卒業した年に大泉学園高校の一期生募集があって、同級生の多くが進学しました。一年目は校舎が無くて、永福高校に仮住まいしていたので、浜田山の高校に通っていた僕は、吉祥寺までのバスでみんなと再会するのも楽しみでした。それから地元に校舎が完成して、通学時間が短くて羨ましいと思ったものです。

少子化の影響もあって、いつの間にか廃校になってしまいました。確か大泉北高も・・・。OB・OGは寂しいと思います(写真の奥に残っている校舎に哀愁)。通っていなかった僕でも寂しいですからね。せっかくの施設なので、テニスで活用させていただきます。

ちなみに、隣にある大泉学園桜中学は、テニスの全国大会に何度も出ている強豪校です。