いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

KKR練習会

20110109kirigaoka

久々の桐ヶ丘クレーコートでした。こちらに集まる皆様と対戦すると、今の自分の出来不出来がよくわかります。今回は不出来ばかり目立つ結果となってしまいました。ちょっと凹みましたが、課題が確認できたと前向きにとらえて頑張りたいと思います。

1試合目 2-6

北区の有名人K川さんとは初めての対戦でした。ネット際の反応の速さ、ボレーやオーバーヘッドの正確さの差がはっきり出ました。女性のストロークの緩急とバックのドライブボレーにもやられました。

2試合目 3-6

ちょっとやりにくいタムとの身内対決(笑) 気合も集中力も向こうの方が充実していました。アドサイド雁行の打ち合いでセンターのボールで崩されていました。こっちのフォアになるのにボールに入るのに遅れました。ウーさんのロブも絶妙で、上のボールの処理に課題がありました。浮き球の決めミスも痛かったですね。

3試合目 0-6

あっさりさられてしまいました。僕のサービスゲームでファーストボレーのミスで落とすのが多くて、そのためポイントを先行できなくて苦しくなっていました。これは他の試合でもありました。H美さんの突き球に押され、コジコジ方面に逃げるとボレーやスマッシュで仕留められるみたいな…むこうの注文通りの展開になってしまいました。バックハンドの攻撃力の弱さも課題でしたね。

次回はもう少し良いぽプレーができるように精進いたします!

[E:flair]テニスblogランキングに参加しています