いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

陽射しが強かった

20101106tennis 陽射しがジリジリきていましたね~[E:sun] チームBさんの練習に混ぜていただき、11-15時かと思っていたら、実は16時までで、余分に打ててよかったです。後半は結構弱っていましたが[E:coldsweats02] フォアのトップスピンの感覚は少し戻ってきました。サーブは一昨日を反省して、とにかく緩くても入れるようにしました。ボレーは時々引きつけて良い感じで打てていましたが、余裕がないときのバックボレーは左手が離れるのが早過ぎて前で吹かしていました。このあたりを直してゆきたいですね。 数年ぶりにお会いする方もいて懐かしかったです。隣のコートでやっている方から声をかけられて、誰だろう?と思ったら、先日電車を乗り過ごす前にテニスして飲んだ皆さんのお一人でした。気付かず失礼をいたしました~。僕の本名は忘れたようですが、タコというのだけインプットされていて「タコさんとお呼びしてよいのですか?」と言われて、『それで構いません!』と言っておきました。「そういえば、下僕さんという方もいらっしゃいましたよね」と仰っていました。本名よりも、そちらのネーミングの方が世に広まっているみたいです(笑) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています