いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

夏風邪かな

夏風邪かな 昨日はちょっと体調も回復したかと思ったものの、午後には再び調子を崩して昼に食べた蕎麦で胸やけするわ、脱水症状から回復させるために水分を摂るとお腹の調子が悪くて出ていってしまう感じで、会社も5時前で早退させてもらって寝ていました。 症状をネットで調べると夏風邪のようで、対処法はとにかく栄養と睡眠をとって回復させることみたいですね。栄養の方は昨日の段階では食欲が戻らず、いろいろ制約もあるようなので(消化が良い・お腹を冷やさない・甘いものもよくない)とりあえずバナナと、水分補給にポカリと水を買ってきて常温で飲みました。冷やさないと美味くはないのですが、お腹を下さないためには常温が正解だったみたいです。 体重はガクッと落ちました。土曜の朝と比べると4キロ。平常時でこんだけ落ちるなら良いのですが、健康的な痩せ方ではないので、とにかく食べられる範囲で食べて、少しずつ戻して体力を回復したいです。昨日よりは食欲も出てきたので、なんとか仕事もがんばりたいと思います。 [E:flair]テニスblogランキングに参加しています