いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

東池袋

20091016tennis

ガット切って張り替えようと意気込んでたけど切れず…。

今にも切れそうな状態で24ゲームやったんですが[E:tennis]

次のテニスは来週の木曜だな。。。

膝は動いてみると違和感ありましたね。

ドロップ追ったりすると(けっこう拾えちゃったりするけど)

疼くし、踏ん張れないから行ったきりで戻れない(笑)

本日は肉体を労わって、ガットにだけは厳しくという

コンセプトでやっていたので、力まないようにしました。

速い球でなくても、プレースメントがしっかりしていれば

そこそこは出来ますね。

フォアは力まないほうが、しっかり沈むのも再確認。

逆にセンターやアングル抜いてやろうと意識すると

力が入って浮いておりましたね。

まあ、高いパスで弾ければ有効というのもあるけど…。

スマッシュも脱力できてて良い感じでした。

あれくらいの力加減でじゅうぶんなんだね。

バックボレーは、ミドルボレーが怪しかったです[E:coldsweats01]

[E:flair]テニスblogランキングに参加しています