いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

MSGのDVD

護国寺東池袋で満腹になって池袋レコファンでSAXONのデニム&レザーを探したけれど売っていなくて、やはりamazonで買うしかないかと諦めつつ(これだけ高いんだよね)、ついでにDVDコーナーを見たらコイツが2280円で売っていて、これもamazonで値段調べてからと思ったけど勢いで買ってしまったら、後ほどamazonで売っていないことが判明して少し優越感な夜でした[E:scissors] ※TOWERHMVでは売ってましたけどね 20090304msg Rock Will Never Die [E:cd] The Michael Schenker Group 1.Captain Nemo 2.Rock My Nights Away 3.Are You Ready To Rock 4.Attack Of The Mad Axeman 5.Into The Arena 6.Courvoisier Concerto 7.Dream On (Rock Will Never Die) 8.Desert Song 9.I'm Gonna Make You Mine 10.Armed And Ready 11.Doctor Doctor TOWERの紹介文
1983年10月ロンドンでのライヴの模様を収めたライヴアルバム。オープニングの「キャプテン・ネモ」から激ハイテンションで、メンバー間のコンビネーションも素晴らしくライヴならではの緊張感/高揚感等ヒシヒシと伝わります!SCORPIONSのクラウス・マイネと実兄のルドルフ・シェンカーが参加のラスト「ドクター・ドクター」は鳥肌モノです(「メイク・ユー・マイン」でヴォーカルをとるサイドギタリストの声も素晴らしいです。)
ちょっと映像の質がアレですが…マニアにはお薦めです(笑) クラウス・マイネと一緒に歌わせたらゲイリー・バーデンは歌の下手さが目立って可哀想な感じでした…[E:bomb] (でも、あの声がMSGには合うんだよね♪不思議不思議…) YouTubeで検索したらありました↑ DVDはここまで画像粗くないですが・・・ ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:happy01]