いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

金曜日@金沢

昼過ぎに展示が終わったので、フライトまでの時間つぶしに金沢市内を散策してみました。 香林坊のバス停で思いっきり慣行マップを眺めていたら、隣に座っていたお婆さんから『どちらに行かれるのですか?』と聞かれ、どこに行こうか思案してるところですと伝えたら『武家屋敷がいちばん近いですよ』と教えてもらっていってきました。田舎の人は親切だなぁ~ Kanazawa1 せせらぎが良い感じですな。風情のある町並みでした。 腹も減ったので、遅いランチのお店を探して更に歩く… Kanazawa2 野生の勘で、こちらに飛び込んでみました。 孫助 Kanazawa3 カキフライは品切れだというので平目フライ定食をたのんで待つ 小鉢がついてきて良い感じ。 お値段は800円 Kanazawa4 サクサクしてて美味しかったです。タルタル欲しかったな~ (後でWebで調べたらクリームコロッケが名物らしい…残念!) Kanazawa5 その後、尾山神社前田利家公を拝み、金沢城へ登るのは熱くて途中で断念して戻ってきました[E:coldsweats01] ⇒テニスblogランキング