いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昭和の森フューチャーズ決勝

20080629final たすくプロの応援に出向きましたが残念ながら惜敗でした[E:weep] しかし、いいもの魅せてもらいました。すんごいなぁ~ 特に印象に残ったのは
  • ワイドへのスライスサーブのひん曲がり具合がエグイ
  • ストローク戦から何気なくダウンザラインに打ってネットを取るタイミングが絶妙
  • トップスピンを高い打点からバックハンドスライスで押さえ込むときの引き付け・体重移動・フォロースルー
第1セットは2ゲーム目をブレークされ追いかける展開、7ゲーム目にスライスを混ぜてペースを掴みトリプルブレークポイントを握るが凌がれ1ブレーク差で3-6、ここを取ってイーブンにしていたらセット取れていたかも?(たらればですが…) 第2セット序盤ネットに出て早めに仕掛ける、チップ&チャージやスライスで揺さぶる。力勝負にゆかずに緩急と前後をうまく使うあたりが大人のテニスだ。オールキープから12ゲーム目の40-15からまくってワンチャンスをものにしてブレーク(お見事!) 第3セットは序盤たすくプロのペースながら先にブレークできない。逆に5ゲーム杉田君が先にブレーク、しかし6ゲーム目は杉田君ダブって3オール、いい流れかと思ったけれど、7ゲーム2本目のジャッジが運命の分かれ道だったのか…? 杉田祐一 6-3 4-6 6-3 岩見亮   杉田祐一復活優勝 岩見亮惜しい!!(塚越さんのblog) 間近で良いものを見させていただきました。欲を言えば撮影OKにしてほしかったですね。プレー中の写真は撮っていません。このあたりはてらおさんのblogに詳しく書かれていますが、もっとファンとの距離を縮める運営をして欲しいと思いました。 ⇒テニスblogランキング







おまけ 足フェチ通信[E:sign02] この足の筋肉はすんごいなぁ~ 帰ってから筋トレしましたよ[E:punch] 20080629leg