いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

首のリハビリメモ

首のリハビリメモ首のリハビリメモ首のリハビリメモ 練馬区のはずれともなると駅前にキャベツ畑があります。大根畑はあまり見掛けません。 さて、日曜は足の試運転は問題なさそうだったものの、朝の練習で久々に左肩甲骨が痛んで焦りました。首から来ている神経症状で、このところ肩が張っていたのが進行したみたいです。 これが更に進行すると上を向くとズキズキ痛んでサーブやスマッシュが打てなくなります。電車の中で思わず中刷り広告の水着グラビアに目線がいってしまうと肩に激痛が走ったりして日常生活にも支障をきたします。 久々に悪化した原因を考えると、猫背で歩いていた、ノートパソコンを除き込んで長時間のデスクワーク、テニスができずベッドに寝転がって読書の時間が増えた、携帯でブログやミクシィなどの更新頻度が増えた(そう言いながら携帯で書いてるし…)、等が思い当たります。 筋トレ不足はないと思うので、やはり生活習慣が悪かったのでありましょう。気を付けて改善したいと思います。あとは牽引にゆく頻度が減っていたので、週に二回くらいに増やそうかと思います。今朝も早出して病院に行ってきます。歳をとると医療費の支出が増えますな。 幸い、首の方は二試合目から痛みを忘れ、昨日も今日も症状は落ち着いています。テニスに集中していたから感じなかったのでしょうか。最後に連発したトップスピンロブの体の捻り方が効いたような気もするので?、素振りを頑張りたいと思いまーす! ⇒テニスblogランキング