いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

衝動買いしたミニSDカードの使い道

Adtec 年末にアドテックダイレクトショップでタイムセールをやっておりまして、上記の2点セットを千円で衝動買いしてしまいました(送料は別途5百円^^;)。 私のレトロ携帯D505iメモリースティックDuo対応、デジカメは何故かオリンパスばかり3台あってスマートメディアかxDピクチャーカードなのにSDカードの使い道はどうするのか??? まあ、1GBのUSBメモリーを買ったと思って自分を納得させたが、その後に使った形跡なし(笑) そんなこんなで寝かせていた矢先、WILLCOMのキャンペーンか何かで社用PHSの無料機種変更が出来るということで(その代わりに2年契約とかにするのかな)、会社から無料サービス対象の機種を選んでよいとの連絡がありました。 でもって2機種に絞って検討。もちろん両方ともminiSDカード対応☆ 007sh WS007SH(シャープ) ちょっとデカイが、ネットサーフィンしたり、キーボードを使って書き込むには便利そうである。
310k WX310K(京セラ) 今使っている京ぽんAH-K3001V)の後継機種。ワイシャツのポケットに入れて、片手でサクサク動かすにはこっちかな?
この他には東芝WX320TmicroSDじゃなかったら良かったのですが、スペックや対応メモリーカードなどの条件で絞ると上記の2機種になり、携帯性を重視してWX310Kに決めました。miniSDカードを入れると1GBの外部ストレージとしてPCに繋げるので、USBメモリ代わりに活用もできそうです。 Willcom 操作性は旧機種と比べると格段に良くなっていて満足しています。特にメールの入力画面や、日本語変換ソフトの性能向上は嬉しいところです。前はほとんど長文を打つ気になれませんでしたから…。サイズは1まわり大きくなって重量も30g増えましたが、ワイシャツのポケットに入れるには許容範囲です。 欲を言えば、赤外線通信機能が欲しかったかな(^_-) ⇒テニスblogランキング