いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昼練with金子組の皆さん 夜練withオカマさん

昨日は11時から昭和の森で懐かしい皆さんと同窓会(!?)テニス 金子さんのお声がけで今回も豪華メンバーでした♪ 金子さん寺地さん吉川さんテニスナビ社長 金子組の皆さんやシンガポールつながりの皆さんと楽しくテニスをしました。 1006k01  1006k02 寺地プロにはダブルスで遊んでいただきました。やさしくしてくれたのでラリーが繋がりましたが、一発だけ魅せてくれた本気リターンはサーブの3倍くらいの速さで返ってきてビックリしました! 金子プロにはシングルスのチャンピオンゲームで対戦。なんとボレーで1ポイント取れました。冥土の土産にします(笑)。あとは七色のストロークで前後左右に振り回されてスコスコにやられてしまいました。角度のつけ方が凄いですね。ラケットヘッドを立ててリバースサーブみたいな面の使い方で外に逃がす打ち方は真似てみたいです。 テニスナビ社長にはダブルスで2度対戦して2連敗でした(ToT)。ワイドへ切れるスライスサーブがわかってても取れないのが悔しかったです。私より小さいのに(失礼!)なんであんなサーブ打てるんだ!下半身のパワーを上手く伝えていますね。 吉川プロとは残念ながら対戦できませんでした。その他、不田プロ比嘉プロ、石神理貴さんもテニスや飲み会の合間に顔を出してくれました。 1006k03 こちらは2次会の写真。テニスカフェって感じですな(^-^) 1006k041006k051006k06 お約束の?「酔っ払ってプロと2ショットシリーズ」3連発です。 寺地プロ 金子プロ 比嘉プロ 1006k07 理貴さん 吉川プロ テニスナビ社長 ----------------------------------------------------- テニスカフェの呑みオフに合流するために新宿へ向かいました。 駅に着いたら携帯が見当たりません。ヤバイ、餌にゃん様を笑えない(^^;)と思って慌ててバッグの中をゴソゴソさがしますが出てきません。これでは皆さんと合流できないと思って焦ります。。。 こういうときに限って公衆電話がなかなか見つからず(携帯の普及で減ったんでしょうね)、駅の外に出てやっと見つけて自分の携帯にかけてみるとブルブルいってます。いったいどこに入ってるんだと思って再びゴソゴソしますが出てきません。まさかと思って底のほうのシューズを入れるポケットを開けたら出てきました。なんであんなところに入れたのか意味不明です。バッグを逆さにしないと入らないところだし、そうとう頭が壊れていたようです。 そんな訳で皆さんと合流することが出来まして、AIG観戦の為に遠路遥々お越しいただいた方のためにも、これぞ東京!という場所へお連れせねばと思い、二丁目に行きました(笑) Saison 久々のラ・セゾンは楽しかったです♪ 皆さんが帰った後も、頭の壊れたまま最後は一人で呑んで、バカだから閉店間際にボトルが空いたのに追加で一本入れて余計な金を使ってしまいました(反省) 店を出たのが4時過ぎ、帰宅は5時半でした。長い一日だった(笑) ⇒テニスblogランキング5位に浮上