いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝マッチ練 with ラーメン二郎さん、Motoさん、AKIさん

20071006head 久々に3ミリカットにしたら秋風が身にしみる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今朝は6時から、草トーのカリスマラーメン二郎さん母校に出向きまして、まずはキリ番ゲットの賞品を進呈いたしました。 20071006yamago そして、副賞で(!?)もれなくシングルスマッチ練を! 二郎 6-0 タコ 何ポイント取れるか数えていたんですが(笑)、6点でした(^_^; 序盤、相手の調子の悪いうちにチャンスはあったんですが、自分も繋ぎのスピンが飛びすぎてエラーしたり(押されたのもあります)、ダブルフォルトしたりで相手を楽にさせてしまいました。 前に出るべきボールは迷わず叩いて出ることが出来たのは良かったと思います。いい形になりましたが、ボレーでフィニッシュできたのは1回でした。出球と決めの制度をあげるよう、練習に励みたいと思います。 あとは、相手が叩いて出てきたら、慌てずにバックボレーさせて(笑)次で勝負みたいなプランもあったんですが、バックボレーさせた後のパスを力んで失敗しました。しっかりボールを見て、力よりコースで勝負したいですね。 その後、ミックスvs男子ダブのマッチ練を行いました。 二郎・タコ 6-1 Moto・AKI 1stゲームをブレークされた理由は内緒です。ボレーが…(笑) この後は昭島に移動して、更に強い方に揉んでいただきます♪ ⇒テニスblogランキング