いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

清瀬シングルス

おっとっと!帰宅後に気絶して10時間寝てしまったら更新が遅れてしまいました(^^ゞ

まずは、餌にゃんちゃん(3位)ゴトーちゃん(2位)の表彰写真を♪

20070603kiyose1

わたしは・・・

1R 6-0 2R 6-1 QF 1-6 完敗(ToT)

第1シードのM下さんは『ぜったい後ろでゆっくりやりあわない』と決意して臨んだそうで、リターンを叩き込んでもベースライン手前でハーフバウンドで処理して前に出てきたりして度肝を抜かれているうちにやられてしまいました。

ネットに付いてからの読みが鋭く、いいパスを3本続けないと抜けなかったです。その前に、出球のスライスが鋭くて(低い・滑る・深い)パッシングやロブのコントロールに苦心しました。

ちなみに年齢を聞いたら私より一回り上でした。恐るべし!

10年くらい前に対戦したときより強くなっていました(^◇^;)

それを考えると、自分もまだまだ成長する余地があるかと…

(何事も前向きに受け止めましょうw)

その後、ゴトーちゃんがSFタイブレで勝ちました。打ち切っていました。ショートクロスに抜くのも緩く沈めるのではなくて高速に打ち抜いていました。見習いたいです。

20070603kiyose2

年齢不詳の餌にゃんちゃんは、SFで不思議系(失礼!)スライス&ネットプレーヤーに前後左右に振られて体力負けしてしまいました。その試合を観ていた協会役員のお姉さま方から、振り回された挙句にミスらされるたびに『あれぇ~残念~』とか黄色い声援が飛んでいました♪動作がプリティなようです(^o^)

結局は、不思議系のその方が足の攣ったゴトーちゃんも振り回して撃破して優勝でした。不思議な打ち方なんですが…強い!顔が笑いながらスピンサーブを打っているし(笑)。例えれば、餌にゃんちゃんの奥様系です。「なんかフォアの打ち方とか奥さんに似てない?」と聞いたら、彼も『そうだよね』と言っていました(^▽^)

⇒テニスblogランキング