いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

デ杯 フランス戦

デ杯 フランス戦

残念ながら役者が違った感じでワールドグループ1回戦敗退となりました。モンフィスとツォンガ抜きでもあれだけ強いと、選手の層の厚さを感じましたね。

応援に熱が入ると目がボールを追ってしまってフォームを勉強するのが疎かになりがちですが、フランスチームの方が脱力感というか効率よくボールを飛ばしているように感じました。

日曜日は観戦前に某所でレッスンがあり、やはりインパクトで握らない方がヘッドスピードが出るということを再確認し、今後も身体の使い方を工夫して行きたいと思いました。

最終日のシングルスは、フランス側がダブルスペアの二人に選手を替えて、それでも日本選手よりランクが上なんですが…、西岡選手の冴えない試合展開から早々にリタイアに唖然とし、それなら杉田を使ってよ〜!と嘆きつつ、最後に内山選手が一矢を報いて少しはガス抜きできました(笑)

ただでさえ錦織がいないのだから(チケット発売前には伝わらなかった情報)、それでもたくさん集まったサポーターをガッカリさせない起用と戦い方を配慮してほしいですね。

そんな文句もありますが(笑)選手およびスタッフの皆さん、お疲れ様でした!入れ替え戦も頑張りましょう!