いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

晴れるなんて聞いてないよ〜(ダチョウ倶楽部風に)

晴れるなんて聞いてないよ〜(ダチョウ倶楽部風に)

起きたとき、テレビで東京駅の方が大雨とか言ってたようだけど、文京区は大丈夫そうなので、筋トレして海苔巻き食って荷物を担いで目白台にシングルス練習やりに出かけました。そして、着いたら晴れてて、こんな天気になるとは想定外で帽子もサングラスも置いてきちゃったけどなんとか普通にプレーできました。

練習相手が諸事情でちょっと遅れたので、乱打の後にシングルスをやって、6-1、0-1のところで時間切れでした。パッシングは力みまくって成功率が2割を切っていたのではないかと思います。まず触らせよう…。ラリーは支配できていたと思います。いい感じで崩してからフィニッシュでやらかしてしまって要らぬ失点を何度もしましたが、攻めの形は問題ないことを自分に言い聞かせて消極的にはならず、セカンドサーブも振れていました。ディフェンス面ではバック側のクロスに振られたときのスライスが貧弱でネットまで届かない場面が何度もあったのを直さねばと思いました。