いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝練&うなぎ

20120725tenis

水曜日、朝練は7名で開催、久々に人数も多かった[E:tennis]

ボレスト、スマッシュ、サーブレシーブ、ダブルスゲーム形式。

ボレーは足を運ぶように意識、手首でこねないように注意!

ストロークは低いボールには低い重心、高いボールは高いところで叩くように意識して練習。まだ高い打点の力の入れ具合が掴み切れていない。

スマッシュは脱力と前後の体重移動を意識。

サーブは軸が折れないように意識して打ってみた。

この日は、突発的に夏休みを一日とって赤羽へ・・・

開店直後のまるます家に向かって鰻を食す[E:beer][E:delicious]

このご時世だから、以前は1,000円で食べられたサイズが1,500円になっていたりしたけど、相変わらずの店の雰囲気と味を堪能してきました。

10時半くらいには、一階は8割くらいの入店率!

みんな朝から飲んで良いのかね?(自分を棚に上げてます[E:bottle])

20120725unagi