いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ダブルヘッダー

1307268629921.jpg

大会前の練習場所を探していたら夏の雲で男ダブ募集のオフがあって食い付きました[E:lovely]

1時間弱アップの後に8ゲームノーアドで本番と同じルールで練習試合できて良かったです。実は主催者さんも同じく大会に昼からエントリーだったが、向こうは一般で、我々は壮年デビュー[E:coldsweats01]

で、土支田に移動して、練馬の大会は久しぶりだったので、山村お母さんからは、たまには顔を見せてよ~、あれ~いはらくん壮年の歳になったの?みたいに言われながら受付しました(笑)

1307268631748.jpg

序盤2-2ドロドロからなんとか中盤で引き離して8-2で勝つことができました。中盤のノーアドが3回くらいあって、全て取れたのが勝敗を分けましたね。ペアのE藤さん共々、ベタ詰めな相手に対して、早目に突き球よりロブを使う戦術に切り替えられて良かったです[E:scissors]

1307268632640.jpg

終わってからガストで反省会&作戦会議で[E:beer]四杯の後に、自宅で飲みもダブルヘッダーしてしまいました。背中が筋肉痛なり~[E:bomb]

大河ドラマも見終えたので、九時前に寝そうな勢いです〜[E:sleepy]