いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

小菅練@パコン王国

小菅練@パコン王国 膝を騙し騙し、サーブ、リターン、ファーストボレー、ストロークのコントロールなどを調整しました。 脱力と目線を打点に残すのをテーマにして、余裕を持って打点に入れたときは出来てましたが、差し込まれたりすると力んじゃったかなぁ。あとは決めにいくときの力みに注意ね…。 本日も新品ラケットの弾きの良さを実感いたしました。特にボレーが違いますな(ボレー上手ければもっと良いんだろうけど…)。ストロークはガットが違うので球離れが早い感じがしましたが、テックガットが張り上がったら改めて評価したいと思います。 なお、同じグリップ2でも(日本製)、国内発売版より逆輸入版の方が若干太いような気がします。グリップテープで調整したほうがよいかもしれない。 ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]