いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

だぶるーと

だぶるーと 西武池袋経由でも小竹向原経由でもいける定期券だぶるーとを買いました。半年で今までより1万円くらい高いです。 大泉学園の券売機は2人だけ並んでいたので5分くらい待ったら買えましたが、今まで使っていた定期(5ヶ月残あり)を解約するので窓口に行ったら、こちらは20分くらいかかってしまいました。払い戻しの申込書を書いたり、お姉さんが手数料無しを間違ってアリで計算して入力をやり直したり、前のお客さんに買えないルートを説明していたり…etc。 それでも発売初日の割には予想したほど混乱はしていなかったですね。お姉さんがテンパリ気味ながらも、いろんな注文を出すお客さんに丁寧に対応していて偉いなと思いました。ああいうのは見習わないとね。 ちなみに、西武線発で東京メトロで終わるルートしか発券出来ないそうです。例えば勝どきまで買いたい場合、メトロの月島まではだぶるーとでOKだけど、都営大江戸線の分は別に買わないとならない。このあたりは今後改善してくれるといいですね(私の通勤ルートは問題無し!) 利用頻度の割には割高感がある料金設定だから、そんなに沢山は売れないかもしれませんね!? [E:flair]テニスblogランキングに参加しています