いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

FAX受信できなかった件はたぶん解決(HP PSC 2450 Photosmart)

20091106fax 先週、教祖様からのFAXを受信できなかった複合機(HP PSC 2450 Photosmart)ですが、HPのサポートページを見てもそれらしき解決策が見当たりません。 症状は、呼び出し音が鳴ってすぐに話中になってしまう。配線や設定はまったくいじっていなくて、先月あたまくらいには受信できていたので何故におかしくなったのか謎であります。実は以前にも同じような事がって、そのときは放っておいたら知らぬ間に直っていたんで少し期待したんですが、放置しても勝手には直ってくれませんでした(笑) 電話回線は繋がるから問題なさそうだけど、受信は話中になってて、送信は同なんだろうと思って空FAXを送ってみると相手方(自宅の電話や携帯)に着信しているので、回線ではなくて複合機側の設定がどっか狂ってるんだろうね。 さて、複合機から発信した後に、逆に電話かけてみると普通に受信しているっぽい。ちゃんと呼び出している(しかし、いったん切ってから再度呼び出したら話中になった…) もいちど空FAXを発信して、そのまま放っておいて、翌朝会社からテストFAXを送ったらエラーを返してこなかったので直ってしまったかもしれない。家に帰ってから確認してみよう! 今回も受信できなかった原因は謎のままである。。。 [E:flair]テニスblogランキングに参加しています