いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

さいたま市 団体戦

さいたま市の大会は2年ぶりくらいの参戦でした。

更に、会場の荒川総合運動公園(北側)は旧与野市の施設、与野市民大会以来10年ぶりくらいかもしれません(南側では2年前に戦いましたが…)

このコート(4番)では熊ちゃんの決勝を応援したりしたよなぁ

なんて、昔を思い出しちゃったりしました[E:confident]

20091101tennis

今年から登録していただいた浦和南チームでのデビュー戦です。

唯一顔を知っている豪腕フォアのナカさんは、ご家庭の事情により欠場となりまして、代表の方と携帯で「いまどちらにいますか~」なんて連絡取りながら集合です。けっこう人見知りなので、テニスよりも初対面の方々5人と団体戦を戦うというほうが緊張します(笑)

1番手で出していただき、中盤を競り勝って5-3の相方サーブで40-0までいきます。ほぼ決まった試合だったんですが、テニスは何が起きるかわかりませんねぇ。皆さんも気を抜いてはダメですよ!

(わたしも気を抜いたわけではないのですが…)

追いつかれてノーアドでブレークされ、マッポ4本逃します。次はキープされて5-5。そして私のサーブではノーアドからフォアハンドクロスを外すという失態を犯して5-6となってしまいます。

相手のマッチゲーム、30-40でブレークチャンスが来ますが、相方のリターンはずれて再びノーアド、すなわち相手のマッポであります。

では私が引き受けましょう[E:punch][E:annoy]

気合入れて(それでも力まないように気をつけて)リターンの構えに入って集中しますが… 相手のセカンドサーブはネットを越えてきませんでした[E:sweat01]

これにて甦り、タイブレも競ったんですが最後は6-4からロブと突き球で崩してボレーをエラーさせて終わりました[E:up]

それにしてもイヤな汗をかいた試合でした[E:sweat02]

疲れたけど勝ててよかったです[E:scissors]

ちなみに、チームは1勝2敗で残念ながら敗れました[E:down]

対戦相手が10年前に熊ちゃんや僕が所属していたチームだというのも何か因果を感じjますな。ムッシュさんとかお元気でしょうかね[E:happy01]

20091101kiwami

運動公園の近くに友人がやってるラーメン屋があると聞いていたので寄ってみたのですが、あまりに早い時間に負けてしまったので開店前でした。また改めて顔を出したいと思います[E:paper]

[E:flair]テニスblogランキングに参加しています